人気ブログランキング |

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG


by annitamah
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2019年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母の集い

昨日は、東京出張。
お会いしたい、ママ友に会ってきました。

ありがとうございます、Mさん。。。。

わんこやにゃんこの子供を必死に育て、幸せで、悩みながらお空に最高の感謝を持って見送る。
そんな人生で最大の出来事を共有させていただいた大切な方です。

もちろん、わんこやにゃんこを自分の子供として育てている方々は、天に我が子を還すのはほんとうに壮絶な出来事。
それはほんとうにそうだと思うんです。ご家族で暮らしていても、、悲しみの深さは同じ。
だけど、シングルマザーとして、働きながら、介護をし、1対1で向き合う。っていう、底知れぬ恐怖。不安。
それを語りあえたことは、私とたーちゃんにとってどれだけ励まされたかわかりません。


Mさん、、Mさんがあまりにもお綺麗でバリバリのキャリアウーマンでかっこいい方で、うわーーーーー!!って、気後れしてしまいましたが笑、(ほんと、
わあああああー、でしたw)
私とたーちゃんは、ほんっとーにMさんからたくさんの勇気をもらいました。
もっと、もっと泣きそうでした、ほんとうは。^^ 
遺影とお骨と、みんなで会えたことはとても意味があることでしたね。
お空でみんな、とっちゃんも交えて一緒に笑顔で駆け回っていますよね、きっと!
心から、愛を送りたいと思います。

ブログって、はじめは、他の人にどう読まれるか、自分がどう思われたいか、みたいなかんじて私個人的には言葉を選んで書いていた時期も初めはあった
気がします。
でも、これを読んでくれているみなさんはお気づきだと思いますが、もー、120%自分の心を書きなぐる。恥もへったくれもありません。
でも、だから、そういった中でも、こうやって繋がることができた。
・・・本当に幸せです。みなさん、ありがとう。


わたしはこんなちっぽけな命ですが、燃え尽きるまで正直でいたい。
動物の、、たーちゃんやとっちゃん、あーちゃんに褒められるような命の使い方をしたいな。と思います。

さてさて、今の私はたーちゃんやとっちゃんに褒められる生き方ができてるんかな???
たまには、夢で逢いたい。逢いたいよーーーーーーーーーーーー
そんなかあちゃんです。
だけどね、そんなかあちゃんのことより何より、虹の国でたーちゃん、とっちゃんが笑顔で過ごしていてくれることが一番の幸せ。
自分の幸せより、どんなことより、どんな目にかあちゃんがあったとしてもいい。そっちで元気に平安に笑顔で幸せに愛に包まれて、喜びで満たされているのであれば、
それでいい。それがわたしの幸せ。

そんな愛を教えてくれたのが、たーちゃんです。

ありがとう。

動物は、人間よりも一枚も二枚も偉大な愛で人間に寄り添ってくれている。
そんな優しい、愛のかたまりだということを、たくさんの人に広めていきたいです。

Mさん、改めてありがとうございました、。







by annitamah | 2019-01-26 10:34 | Comments(0)

トーキョー vegan

トーキョー

今朝は仕事の研修で東京に向かっています。 山の沢山ある県に嫁いで笑、暮らしている私は、相方と動物の活動のでっかい夢を叶えるべく、毎日相変わらず、あくせく笑、新しい職場で働いています ヾ(≧з≦)ゞ
土日挟んで移住&転職。なので、働きずくめ!涙  For Our Vegan Big Dream! くぅぅぅ(T-T)雨にも負けず、、、ですね、、きっと笑

東京に着いてまだ時間があるので、ここに!
T's たんたん  veganラーメンです!
a0240233_10580678.jpg
前にも来たことあるんだけど、今回はとんこつ風ラーメンで!ぜーんぶ動物性不使用です!
とんこつは昔から苦手だけど、この植物性のは本当にとんこつみたいで、それを再確認したくてチョイス!すげーです。

ひとり興奮し過ぎて、トイレに行くのも忘れたから、今、めっちゃ尿意と戦っています。店内にはトイレないそうで。。 汗。 冷や汗、、爆
しかも、写真が雑!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

しかし、ふつうに駅構内にあるからveganじゃない人も沢山いて、嬉しい!!
外国人の方も沢山いる! 若者もいる!年配もいる! いいね、いいね!

今年はアメリカに遊びに行って、動物たちのサンクチュアリーとveganレストランを訪れてレポをするつもりです!
YouTubeもやれたらなと思っています。ババアやけど、、、恥ずかしがり屋やけど、、、、
けど、動物の声になりたい!!!! 今年は動き出すって決めたので、ババア、頑張ります。







by annitamah | 2019-01-25 09:17 | Comments(2)
2019年 明けましておめでとうございます!
a0240233_08160625.jpg

a0240233_08160997.jpg
a0240233_09212946.jpg

あーちゃんと、母と、夫と、海に行きました。
もちろんたーちゃんのお骨も一緒です。

わたしは今、実家から遠く離れた県外に夫とふたりで住んでいます。
たーちゃん、とっちゃんが繋いでくれたご縁で、動物活動を通して知り合った人とまさかの電撃婚をして暮らしています。
は?大丈夫?
はい、、笑、、更なる活動をチームとして行う計画です。怖いもの失うものなどありません。

でも、もちろんあーちゃんには会いにこまめに実家を訪れていますよ。
a0240233_08220718.jpg
母の車から、あーちゃん!
あーちゃんもおばあちゃんになりました。来月は15歳。
愛してるよ!今年も笑おうね!
a0240233_08235491.jpg
この雪は、今住んでいるところです。
今年は本気で新たにブログもアップしたり、YouTubeもできたらいいな。
a0240233_08254415.jpg
たーちゃんの骨壷も自分たちで手こねで作って釜で焼いてもらいました。
1月1日、生きていれば19歳です。
やっぱり一生、私には1月1日は新年よりもたーちゃんの誕生日。
a0240233_08542351.jpg
あの日の海の写真。
あの時と今と、ここと天国と、みんないつでも繋がっているね。

たーちゃん、とっちゃん、おとうさん、見ててね!!

動物の役に少しでもたてるように、前進します!
皆さまも笑顔いっぱいの素晴らしい年になりますように。
皆さまの毛むくじゃらの子どもたちも笑顔と幸せいっぱいの年になりますように。
今、困っている動物たちに平安が訪れますように。

ありがとう!

by annitamah | 2019-01-05 08:13 | Comments(4)