縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG


by annitamah
カレンダー

<   2017年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ビーチへ!

ビーチへ! そして弟くんのお店へ初訪問!
身内の私が言うのもなんですが、素敵なお店でした。想像より素敵だった〜〜!

あーちゃんも母も、弟くんに会えて喜んでおりました。

いつものビーチに新しいものが、
a0240233_23160654.gif
ほほ〜って、目に留まり、母と思わず散歩しながらビーチクリーン!笑
a0240233_23170066.gif
いつもは貝殻とシーグラスしか探さないけど、視覚って効果的。
デザインとか。

なんだかアイデアが湧きました。
そして、気持ちよかった!クセになりそうです。

こんなこと書いてると、いい人間風ですが、わたしは、会社で「あー、めんどくさ。」とか、独り言デカめに言う、暴言ババアです。はい。笑。
しかも、最近ではまとめ髪を伊勢神宮で買ったガラス玉のかんざしを使ってみたりしていますが、その前は会社でボールペン使ってまとめ髪にしてましたよ。爆。
まるで、競輪のおっさん。うふふ。ペロリ。

けど、やっぱり海はいい。
海には浄化のパワーがありますね。
a0240233_23252836.gif
あーちゃんと一緒に走りました!
a0240233_23261140.gif
あーちゃん、愛してるよ!
たーちゃん、愛してるよ!
とっちゃん、愛してるよ!



[PR]
by annitamah | 2017-12-30 19:16 | Comments(0)

日差しの中で

年末の寒過ぎの夜は、なかなか足を止めていただくことが難しい!
本当は今日まで働く予定だったのですが、運よく今日からお休み(^_-)に入ったので、、
a0240233_10150464.gif
やってます!
締め切り1月15日必着なので!(^_-)

これからあーちゃんと遊びにいきます!

[PR]
by annitamah | 2017-12-30 10:12 | Comments(0)

ゲリラ署名活動 再び

今日は粉雪、みぞれ。
でも、いくぞ!ひとり署名活動!
と、勇んで残業帰り20時過ぎに駅前へ。
a0240233_22463783.gif
昨日と同じ場所ですが、寒さが違いました。
けど、
はりきってお声掛け!
しかし、、、
無視。
すみません。。とあしらわれたり、集団の人に「動物飼ってないんで、そーゆーの全然興味ない」って言われたり。
忘年会ではしゃいで集団で拒否されたり。ネタにされたり。

そうか、そうか。
だけど、全く凹むことない自分がいました。
No problem!
そう言われながらも、お話はできたから。
その集団の中には聴く耳を持ってくれそうな方もいたから。。。
誰かの心の何処か片隅にでも、残ってくれたらよし!としよう(^_-)♡
署名もいただきたいけど、何かが伝わることも大切なことだと思うので!
勉強させていただきましたよ!!

とても寒く、今日は手がかじかみ、太ももが勝手に震えてきましたが、たったの40分。
とっちゃんを想い、沢山の方に声掛けをさせていただきましたが、結果は1名。
しかも、番地は書いてくれなかったっていう。。。無効ですね。。 泣。
だけど、だけど、寒い中、足を止めてくださったことに感謝。

寒いと、人の足を止めるのはやはり難しいですね。苦笑。
だけど、明日も活動したいと思います!
沢山の動物たちの涙を笑顔に変える為に!!
諦めない。
a0240233_23084548.gif
あ、
あーちゃんは元気です!
a0240233_23123234.gif
毎日署名活動の後に、仕事の後に、必ず会いに行っています。
あーちゃん、ありがとうね。
たーちゃんもいつもありがとうね。
とっちゃんもありがとうね。


[PR]
by annitamah | 2017-12-27 22:44 | Comments(0)
今日も残業でしたが、寒ければ寒いほどに、とっちゃんはどれだけ寒かったかを考えては胸が張り裂けそうで。
絶対、署名活動しよう。と朝から決めていました。

地元の駅で、ひとりゲリラ署名活動!
a0240233_21293822.jpg
沢山の人が行き交う、田舎なんだけど1番のスポット。
犬の飼い主さんかどうかは分からないけど、ひとりひとりにお声掛け。
私がよく、勧誘の人にあしらうようにあしらわれたり、でも、熱心に立ち止まり話を聞いてくださったり。

色んな方がいますが、猛烈に感動しています。
沢山の若者が、男の子も女の子も、1人の人もグループの人も、署名に協力してくれました。
a0240233_21343814.jpg
ほんっとに、今、泣けるほどに暖かく感謝の気持ちでいっぱいです。

寒ければ寒いほどに、とっちゃんはどれだけ寒かったのか、と、燃え上がるものがありました。
憎しみではなく、愛で!
キレイゴトに聞こえるかもしれませんが、やはり、最終的には愛のパワーが最強だと私は信じています。

今の法律では、動物たちを救えない。一時保護もできないんです。
って、とっちゃんを想いながら、お話をさせてもらうと、みんな、えっ。知らなかった。可哀想。って、リアクションになります。

私みたいなちっぽけな人間でも、信頼してお名前と住所を書いてくださる。

本当に、ありがたすぎて、、、涙。

毎日続けたいと思います。
締め切りは1月15日必着!

みなさん、子どもさんの名前でもおばあちゃんの名前でも構いません!
どうか1人でも多くの方の署名をお願いします!

みんなで動物たちを救いましょう!
私は本気です。




[PR]
by annitamah | 2017-12-26 21:27 | Comments(2)
とっちゃんと、たーちゃんと、毎日、祈ることは欠かしていませんが、嘆いてばかりでもなにも変えられない。
自分ができることは何か?

母が、動物愛護改正の署名をびっくりするぐらいがんばってくれています。
高校まで乗り込み、話をして署名活動をしてくれました。昔の知り合いに電話をかけたり、すごいです。

私もそんな母に習い、一人で署名活動をしよう。
そう思い立って、たーちゃんといつも散歩をしていた公園で署名活動をはじめました。

a0240233_19021879.jpg
朝から公園に行ってきました。
署名活動は、一人で活動は、、そもそも署名活動自体はじめてで、とっても勇気のいる行動ではありましたが、それでは国を動かすことはできません。
とっちゃんや、たーちゃんに勇気をもらい、動物たちの声になろう。行動しよう。VOICE FOR ANIMALS!

a0240233_19022007.jpg

心を込めて、犬飼いさんにお声かけをさせてもらいました。
相手のお名前と住所を書いていただくのに、私は名乗らないなんて、、と思い、運転免許証を見せて、自己紹介をし、お話をさせてもらいました。
わたしは、勧誘とか自分自身が本当に嫌いなタイプで、声かけられたらあしらうタイプの人間。。
だからこそ、自分をどれだけ信頼してもらえるか、気持ちが届くか、愛を込めて。
a0240233_19022288.jpg

名前だけなら。という方もいましたが、
「がんばってね!」とか、
「是非、名前を使ってください」とおっしゃってくださる方も沢山いて。。。。涙。
本当にありがたかったです。

お話をさせてもらうことで、興味を持っていただけるきっかけにもなれたかな?と感じました。

近所も周り、夕方も公園で活動をしました。

1月15日必着。

1票でも多くの方のお名前が必要です。
だって、毎度のセリフですが、「動物にも私たち人間と同じく心があり、痛みをかんじる。」

そんな無垢で愛いっぱいの動物たちを救える法律に!
5年に1度のチャンスです。
みんなで力を合わせていきましょう!!!!




[PR]
by annitamah | 2017-12-24 19:01 | PEACE | Comments(2)
13日の朝、とっちゃんは、小屋に私の毛布にくるまっていました。
本当に急に寒い日が続いたから。
おいで、と声をかけたらでてきてくれて、ササミと、手羽中で作ったあったかいスープとごはんを食べてくれました

だけど、飼い主さんは毛布を捨て続けた。

それが最後。

13日の夜、姿がみえなくなり、でもガレージにいるのかも。と、毎日探しました。

でも、小屋に花束がありました。

19日に、一緒に助けてくれる方がきてくれて、、確認しました。
私も一緒に確認をしました。


救えなかった。



少し前にとっちゃんが珍しく膝の上に乗ってきて甘えてきて、顔まで舐めてくれようとして、、
連れてってって、聞こえたのに
大好きだよ。って、言ってくれたのにね。

もう少しだから、もう少し頑張ってって、、大好きだよ、って。
連れて帰ってしまえばよかった。
もし盗み、罪になったとしても、衰弱したときはそうしよう、盗もう。って決めていたのに。
保健所や動物愛護センターには、事情を説明し、もし持ち込みがあった場合は私が引き取りをすると決めて準備もしていました。。でも、

私は、結局、とっちゃんを最高に暖かな部屋で、いっぱい抱きしめて、甘えさせてあげて、
美味しいものをお腹いっぱい食べさせてあげられなかった。

もちろん、毎回、ありったけの愛を、笑顔を、撫でて、見つめ合って、、祈って、
私なりに注いできましたよ。
ポジティブな想念を送り続けてきましたよ。
とっちゃんの土地が、通りが愛で満たされるよう、ホ・オポノポノを唱えてきましたよ。。


いつも繋がれていて、ひとりぼっちで、暑くて、寒くて、私が車で通るだけで喜んでくれて、足音で、小屋からでて待っていてくれて。


とっちゃん、、
だけど、とっちゃんのこと気にかけてくれている近所の人もいたね。
みんなとっちゃんが大好きだったよ。
強くて、立派で、とっちゃんからいつも元気をもらっていたよ。
私は、とっちゃんにあえてよかった。

母が、家の仏壇の過去帳に13日を命日として、とっちゃんの名前を書いてくれました。

あまりに悔しくて、無念で、自分の無力さと、、自責の念と、、
もう少しで色んな動きができる矢先だったのに。

飼い主さんに、土下座してでもとっちゃんを引きとらせてもらえばよかった。
なんて、 たら、れば、です。

この6年、7年、ずっとずっとお世話してきたから、だから、慎重になり過ぎてしまったから。
飼い主にとっちゃんが八ツ当りされたくないし、守らなければならないし、解決策、よい方法、ほんとうにわからなかった。
きっと、飼い主さんの心を頑なにしてしまったと思いますし、でも、だからって、冬の雨に打たれて震えているとっちゃんを、見て見ぬふりもできなかった。
夏の暑い日に水が入ってないとっちゃんの器をそのままにしておけなかった。


もっともっと何かうまくできたのではないか。
飼い主さんがどんな方でも、飼い主さんとうまくコミュニケーションをはじめの段階からとっていれば、違っていたのかも??


苦しくて、申し訳なくて、
でも、
絶対に、とっちゃんのことは愛に変えて、とっちゃんのような動物たちに還元していきます。

警察、保健所、相談することは良いことかもしれません。
でもね、本当に今の法律では困っている動物たちをすぐに救うことができないんです。
”命”ではなく”モノ”なんです。日本の法律では、結局。

とっちゃん。
絶対にとっちゃんのこと忘れないよ。
a0240233_18160224.jpg


[PR]
by annitamah | 2017-12-24 18:53 | Comments(0)
前にもブログでアップさせていただきましたが、
2012年に動物愛護法ができて以来、5年ごとに見直しを行うと記載はされているそうです。
それが来年‼︎

だけど、今の法律では記載が曖昧すぎます。
先日、セミナーで改めて勉強し、ほんと、無意味に近い法律なんだな。と泣けました。

動物はしゃべらないのではありません!
動物にもそれぞれに言葉があり、人間が聞こうとしていないだけ。

明確な法律があったら。
救う為の明確なガイドラインがあったら。

警察、行政だけでなく、一人一人が動物たちを救うことができます。

今日も、今も、辛い思いをしている子たちがいる。
そんな子たちの声になりたい。

ひとりひとりの署名が力になり、国を動かせる。
どうかみなさんのご協力をお願いいたします!

だって、自分さえよければ、自分とこの子さえよければ、、なんて思えない。。。。

いつも書かせてもらってますが、全ての動物には心があり痛みを感じます。
本気で法律の改正、必要です!!


ーーー以下転載

現在の動物愛護法では救えない動物だらけです。
動物を守れる法律に変えなくてはなりません!
現在約18,000名分の署名を、全国の皆さまが集めてくださいました。
あと1ヶ月、どうかご協力をお願い致します!
■方法1:下記リンク先から署名用紙をダウンロードし、プリントアウトして下さい。
http://www.arcj.org/campaign/00/id=1042

■方法2:セブンイレブンのネットプリントで「88596826」(※12月22日まで)を指定して印刷できます(20円かかります)
■方法3:プリンターがない場合はいかに送付先と署名依頼という旨をお送り下さい。※お送りするのは1枚とさせてください。コンビニで増刷して下さい。
ahttps://arcj.homepagine.com/contact/form/

a0240233_10051285.jpg


[PR]
by annitamah | 2017-12-17 09:49 | Comments(0)

チャレンジ、、、不採用

想定の範囲内ですが、
アメリカの書類選考で不採用通知が今朝届きました。( ̄∀ ̄) ( ̄◇ ̄;)

何もブログに書くことではないかもしれませんが、、、

絶対諦めないので(*'▽'*)♡
次の手を打ちます。
自分のスキルも高める必要があること、重々自覚しています。
千里の道も一歩から。なんて、ことわざありましたっけ?

何が何でも学びたいし、それを日本の動物たちに還元したい!

やるでー!!
[PR]
by annitamah | 2017-12-16 07:33 | Comments(0)

3ヶ月

昨日は、たーちゃんの3回目の月命日でした。
時が過ぎても、色褪せることなんてなく、毎秒、たーちゃんの虹の国での幸せと笑顔を想う毎日です。

a0240233_20335062.jpg

会社の隣の畑。笑。
この景色を見るたびに、たーちゃんが喜びそうな場所だなぁ、なんてニヤケながら通勤する日々。
a0240233_20335152.jpg

眩しすぎる太陽!!!!
a0240233_20335275.jpg

昔の写真ですが、ほんと、可愛い。
私の誇りです。

色々とある時期ですが、全ての命が幸せであるように。
私は全力で人生かけて、愛を繋げていきたいです。
私の最も尊敬する、たーちゃん!に教えてもらったことは動物たちがいかに思いやりに溢れ、感情豊かで、愛の魂だということ。


とっちゃん、一昨日からいません。
詳しくは書きませんが、、祈っています。

そういえば、日本にも兵庫県にアニマルポリス ホットラインができていたのですね。
警察にそういった課が設立されていることを知りました。






[PR]
by annitamah | 2017-12-15 20:11 | Comments(2)
3連投で1~13までyoutube、一気にアップさせてもらいますね。
前にも載せましたが、わたしはVEAGNヴィーガンになるときがきたようです!!^-^♡
あ、だからって、他の人に強要するものではないとも思います。でも、真実は広めたいなぁ。

全部反対だし、人間の残忍さに絶句ですが、サーカス絶対反対!動物実験は動物で実験しても意味がないことが証明されているのに、大人の黒い事情もあるのでしょうね。これを見ると、実験をしている人に、そっくりそのまま同じ実験を経験してもらいたいと心から願うばかりです。

昔の話じゃない。今も数は増え、実験は行われています。
これも、消費者の選択で変えていくことのできる分野もあると思います。動物実験していない製品、化粧品を買うことで。

「自分で蒔いた種は、自分で刈り取る」
これは宇宙の法則。
人間が犯し続けている罪は、どれだけ大きい罰としてかえってくるのでしょうか。

動物たちは、なにも悪くない。愛の塊なのに。 ただ、ただ、捕まえられ、家族と離され、過酷で残酷な目に合い続け命を終える。 人間の欲望のために。
人間であることが恥ずかしいです。


9/13 ロデオ 狩猟 釣り

10/13 サーカス 動物園

11/13  闘牛

12/13 化学 動物実験


13/13 エピローグ

辛いキモチになるかもしれませんが、世界を見る目が確実に変わると思います。
今もこの地球上でたくさんの動物たちが人間の欲のせいで苦しんでいる。
動物たちの気持ちを、声を 聞いてほしいと思います。
だって、みんな人間と同じ 心があり、痛みを感じるんだもん。



[PR]
by annitamah | 2017-12-13 17:37 | PEACE | Comments(0)