人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

追悼 わたしにできること

とっちゃんと、たーちゃんと、毎日、祈ることは欠かしていませんが、嘆いてばかりでもなにも変えられない。
自分ができることは何か?

母が、動物愛護改正の署名をびっくりするぐらいがんばってくれています。
高校まで乗り込み、話をして署名活動をしてくれました。昔の知り合いに電話をかけたり、すごいです。

私もそんな母に習い、一人で署名活動をしよう。
そう思い立って、たーちゃんといつも散歩をしていた公園で署名活動をはじめました。

追悼 わたしにできること_a0240233_19021879.jpg
朝から公園に行ってきました。
署名活動は、一人で活動は、、そもそも署名活動自体はじめてで、とっても勇気のいる行動ではありましたが、それでは国を動かすことはできません。
とっちゃんや、たーちゃんに勇気をもらい、動物たちの声になろう。行動しよう。VOICE FOR ANIMALS!

追悼 わたしにできること_a0240233_19022007.jpg

心を込めて、犬飼いさんにお声かけをさせてもらいました。
相手のお名前と住所を書いていただくのに、私は名乗らないなんて、、と思い、運転免許証を見せて、自己紹介をし、お話をさせてもらいました。
わたしは、勧誘とか自分自身が本当に嫌いなタイプで、声かけられたらあしらうタイプの人間。。
だからこそ、自分をどれだけ信頼してもらえるか、気持ちが届くか、愛を込めて。
追悼 わたしにできること_a0240233_19022288.jpg

名前だけなら。という方もいましたが、
「がんばってね!」とか、
「是非、名前を使ってください」とおっしゃってくださる方も沢山いて。。。。涙。
本当にありがたかったです。

お話をさせてもらうことで、興味を持っていただけるきっかけにもなれたかな?と感じました。

近所も周り、夕方も公園で活動をしました。

1月15日必着。

1票でも多くの方のお名前が必要です。
だって、毎度のセリフですが、「動物にも私たち人間と同じく心があり、痛みをかんじる。」

そんな無垢で愛いっぱいの動物たちを救える法律に!
5年に1度のチャンスです。
みんなで力を合わせていきましょう!!!!




Commented by Kumiko at 2017-12-25 06:04 x
お母さまもannitamahさんもありがとうございます!
この機会にぜひ、国を動かしたいですね。
みててね、とっちゃん、たーちゃん。虹の向こうのみんな。
Commented by annitamah at 2017-12-26 23:22
kumikoさん

燃えたぎっています、私!
見ててね。虹の向こうのみんな。待っててね、助けを待ってる動物たち!
本気でたーちゃんととっちゃんを胸に、国を動かさなきゃ^_^ ですね!
by annitamah | 2017-12-24 19:01 | PEACE | Comments(2)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31