人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

マインドフルネスな1日

計画している旅は月末なんですが、ちょっと前に、真夜中に目が覚めて、どうやって辿り着いたかわからないけど、、、、
大好きで尊敬するティクナットハン師(ティクナットハンの本拠地はフランスですが)のお弟子さんがアメリカから来日中!しかも、1日ワークショップをやる、残席一枚の文字がスマホに飛び込んできました╰(*´︶`*)╯


と、いうわけで、、

映画の後の、next stepは「琵琶湖のほとりで心を満たす Day of マインドフルネス」with ペギー&ラリー ロー ウォード夫妻のワークショップに今日は参加してきました!!!!
マインドフルネスな1日_a0240233_18223947.jpg

近江八幡にて。
雨も上がって、素晴らしい日になりました。
絶対晴れるな。。と、予想どおり。空気も澄んでいていい場所でした♪
マインドフルネスな1日_a0240233_18224025.jpg

ヨガ、瞑想、食事瞑想、ウォーキングメディテーション、全身の解放、インスピレーションのアートワーク、などなど、、
心底癒された。。涙
20名の同じマインドを共有できる人たちと。
マインドフルネスな1日_a0240233_19111357.jpg

こーんな琵琶湖のほとりを歩きながら瞑想したり、、
マインドフルネスな1日_a0240233_19111353.jpg

マインドフルネスな1日_a0240233_19111468.jpg

その場に、ただずっと座って、ただただ座って自分を感じながら、美しい景色をみんなで見て。
マインドフルネスな1日_a0240233_19111551.jpg

わたしは、たーちゃんが瞑想中にいっぱい笑顔ででてきてくれて、しかもはしゃいで喜びまくっていて、涙がでました。。
ありがとうね、たーちゃん。
マインドフルネスな1日_a0240233_19111521.jpg

たーちゃんとあーちゃんのこと。今もみんな幸せだなぁって。
No birth, No death.

ペギー先生にもたーちゃんのこと話したら、思いっきり強く強くハグしてくれました。涙。
温かかった〜〜。
優しかった〜〜。
先生も超愛犬家で、その寂しさの経験のある方だったので余計に通ずるものがありました。
マインドフルネスな1日_a0240233_19111685.jpg

ペギー先生と、テカテカのわたし。笑

参加されていた全ての方が、素敵な方ばかりで、温かい愛のエネルギーが溢れでていました。
愛、優しさ、思いやり、、。

心から、、今日という1日を一緒に過ごせたことは、ご褒美体験でした。

また新たなドアが開いた気がします♡

宗教とか関係なく、ただ 今を生きる。
自分を解放する。

今日は来てよかった。
ありがとうございます。

すべては、必要なタイミングで呼ばれているな、、やっぱりね。。の気づきがまたまたありました。

感謝だなぁ。
愛だなぁ。
by annitamah | 2017-10-07 18:11 | Comments(0)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31