人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

コインランドリー整備

今日は雨。
乾燥機をかけにコインランドリーに行くと、ブラジリアンの若夫婦が大型乾燥機と大型洗濯機を間違えてる風、、、

900円入れて、戸惑いながら私と目が合い、、間違いに気づき、取り付け電話からオーナーさんに連絡したい風。

う、うーん008.gif コトバ分からない、困るのわかる。ええ。わかりますとも。
そして今まで各国でさんざん人の好意をいただき助けられてきたわたし。。

は、はい027.gif

で、結局 電話を代わり、私が状況説明。 オーナーさん、初老のお声。。遠隔操作機械の調子悪くてできへん。て、ことで、わたし、なんだか コインランドリーを仕切り出すはめに008.gif003.gif

他のお客さんにも説明し、間違えた乾燥機はストップできないから他のお客さんにサービス。乾燥しにタイミングよく来たおじさんが、900円をブラジリアンに払おうとしたけど、いやいや、高すぎやし、乾燥そんな時間いらんし、、と、おじさんをたしなめる。笑。サービスで、とオーナー言うてるし、今からブラジリアン夫妻にはお金の返金と操作説明しに来るらしいので、おじさんが払う必要ないですよ。
と、何故か、
ああ、何故か、浪花(なにわ)のパンチパーマ&ヒョウ柄のおばちゃんバリに、仕切る私。
わたし、
わたし、
なんなん??003.gif008.gif003.gif008.gif

声はって、
ジェスチャーして、

うける。
思いだすと。 ぐふふ。



by annitamah | 2017-04-08 15:20 | Comments(0)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31