人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

再び痙攣

水曜日はママ友から電話をいただき、めっちゃめっちゃありがたく、嬉かった(*≧∀≦*)
女手ひとつ、同じように介護しているママ友。心強い。多くを語らなくても大変さ、愛犬に対する深い愛情を感じ合える。 ありがとうございます♡

そんな嬉しい夜、日付が変わった夜中の1時過ぎに、たーちゃん再び痙攣がありました。
失禁はなく、布団の上で約5秒ほど。両手両脚を伸ばして痙攣。
左後ろ脚が弱いのですが、そこだけは脚がつったようにピンッ、ピクンッと動いて止まらず。。
太腿を触ると痙攣しているのが分かって。。
とりあえず落ち着かせて、そばで撫でたり、脚をマッサージしたり、朝方までハラハラしていました。。
ほんと、凹む。
ドキドキ、震えそうになるほど怖い。

木曜日はもともと病院の予約があったので、昼に病院へ。あーちゃんも一緒に。(あーちゃんは病室で遊んでるか、寝てるか)
左後ろ脚の痙攣は、脳というより、脚がつっている可能性が高いかも。と言われました。
どちらにせよ、穏やかに過ごさせてあげたい。

体重は22kgでした。涙。(*´-`)
元々31kgで、太り過ぎだったので27.26kgをウロウロしていましたが、22kgは、、ガリガリでなくとも、もう少し太らせたいところ。
まだ肋骨は浮き出てないけど、背骨はすぐに触るとわかります。
食べないと、老犬で体力ない場合は本当に食べれなくなる。
食べることは元気の源だな、と、たーちゃんのエネルギーの出方を見ていて思います。
再び痙攣_a0240233_15015893.jpg

口に、歯磨きの乳酸菌ついたままたけど( ^ω^ )

あーちゃんも毎日一緒です。元気ハツラツです!

あ、とっちゃんも、元気ですごいです!
先週、地元の動物保護ボランティアさんにメールを送らせていただきました。返事待ちです♪



by annitamah | 2017-08-13 14:32 | Comments(0)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31