人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

一年前と二年前

二年前の今日、たーちゃんの手術がありました。
一年前の今日、あーちゃんの手術がありました。

そして日付が変わり、二年前の15日に父が天国に行きました。

いろんなことがありますが、今日も隣にたーちゃんとあーちゃんが居てくれて、一緒に笑うことができる。
ほんとに、ほんと〜〜に、ありがたいことです。

ありがとう、たーちゃん。
ありがとう、あーちゃん。
ありがとう、お父さん。天国から導いてくれていて。見守ってくれて。
神様〜〜、ありがとうございます007.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

胸が熱くなって、大きなパワーに感謝のキモチでいっぱいになります。
ありがとうございます!!!!

一年前と二年前_a0240233_22340029.jpg

紫陽花とたーちゃんとあーちゃん053.gif
一年前と二年前_a0240233_22340106.jpg

今年も一緒に紫陽花が見れて、幸せ053.gif078.gif053.gif

Commented by 千恵 at 2017-06-15 10:11 x
突然申し訳ありません、偶然たどり着きました。
現在うちの犬も口腔癌の疑いで検査結果待ちです。
まだ四歳と若いので本当にショックで何をどうしたらよいか、頭が真っ白のなかコメントさせていただきました。
もしも確定したらどうしたらよいのか、もしお時間ありましたらお力お貸しください。

突然失礼いたしました。
Commented by 千恵 at 2017-06-15 10:11 x
突然申し訳ありません、偶然たどり着きました。
現在うちの犬も口腔癌の疑いで検査結果待ちです。
まだ四歳と若いので本当にショックで何をどうしたらよいか、頭が真っ白のなかコメントさせていただきました。
もしも確定したらどうしたらよいのか、もしお時間ありましたらお力お貸しください。

突然失礼いたしました。
Commented by annitamah at 2017-06-15 23:06
千恵様

こんばんは。
お気持ちお察しします。うちは現在それ以外の腫瘍もあります。。
私も何が最善なのか、全ての決断にうちの子の命がかかっているかと思うと、どうしてよいのやら眠れないぐらいに悩みます。
なので、本当に こうしたらいいですよ。なんて、すみません、、、とても言えないです。。手術するのかしないのか、何をどうすればいいのか。。
本当に本当に難しいです。
愛犬さんの結果が最善でありますように。
こんな返信しかできずごめんなさいです。

Commented by annitamah at 2017-06-16 09:01
千恵様

追記させていただきますね。

私は獣医でも医者でもありません、ただの一般人ですが、 我が家が試していることは、病気の一部分になるべくとらわれず(難しいのですが、私にとって)身体全体の排毒、例えば手作り食を学んだり、口内ケアを徹底(朝晩歯磨き)したり、東洋医学にも目を向けてみたり、カラダを冷やさないなどをしています。
あとは、どんなときもなるべく笑わせる。楽しく過ごす、リラックスさせる。を心掛けています。
獣医さんも、自分とワンコに相性があるなぁ、と痛感します。セカンド、サード、といろんな先生の知恵と経験を伺うのも、私にとっては必要だったと思います。
お役に立てる情報ではないかもしれませんが。
はっ、と思いましたので追記させていただきました。
Commented by annitamah at 2017-06-16 09:06
千恵様

重要な決断のアドバイスは(手術、クスリ、病状、病院)、ほんとに私が手探りですのでなんとも言えないです。
by annitamah | 2017-06-14 22:12 | Comments(5)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31