人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

怖かった出来事

今までの人生を振り返ってきて、いろんな危ない目に遭遇したこともあったけど、先週はなかなかパンチのある出来事が私に降りかかりました。020.gif 

先週の火曜日、朝の通勤途中(自動車通勤です。田舎なのでw) 大きな国道を通り、途中から会社への田舎道へと入っていくのですが、、、
その人通りの少ない道路を車で通っていたら、、、わたしの前にはタンクローリー、そしてその後ろには誘導車が走っていて普通に走行。 だけど、、2車線から1車線になる箇所で、、突然左後方から黒いセダンが猛スピードわりこんできて、、、、、、、「うわぁ、危ない!!!!!!!なんやねん?」と思っていたら、 キキキーーーーーッ と 車が停まりましてね、、、、、、、、  いわゆる、ブロックされたっていうんですかね?


は? ??
ですよ。
こちらは、ちんたら運転していた訳でも あおるような運転をしていた訳でもないのに、、、、、

で、 そしたら中から20代前半と思われる(25ぐらい?ちょっと、若者なのでよくわからないんですが)男が下りてきて、こっちに向かってくる。

その瞬間、とっさに車のドアがロックされているかを確認しました034.gif 
嫌な予感・・・・・・・。

え?
え?? 
えええ??

「ふざけんじゃね~ぞ、コラ」と、メンチ切ってくるではありませんか。しかも、運転席の窓に顔を近づけて、メンチ切ってくる。。。。。。。。
OH,, MY GOD..........

ほんとに、意味がわからなかったので
2cmぐらい窓をあけて(笑)、「なんですか?」 って、言ったら 「ふざけんな~~~」としか言わない。。。w

そして、運転席の窓ガラスを私の顔面目掛けて、おもいっきり殴ってきました。。。。
ぎょええええええええええええ~~~~~
何度も、、
033.gif


は??? 
なんか、びっくりしすぎて 若干薄ら笑いでした。私。


とっさに、動画撮ろうか、写真撮ろうか、110番しようか、、色々迷ったんですが、、今度は車を蹴ってくる。
(あの状況で、写真や動画撮ったら逆上されそうですけど。。)


あ、この人オカシイ。
何かやって、イッチャッテル状態なのかな?? とか、、考えました。

人通りもないので、ちょっと命の危険をかんじ、鉄筋バットとかだしてきたらどうしよう。。。と、、車をおもいっきりバックさせると、男は ちょっと車から離れたので、その隙に、相手の車にわずかに空いたスペースを通りぬけて、タンクローリーと、誘導車の間を映画みたいにくぐり抜けて、、、(笑。←いや、笑うとこじゃない。必死)、逃げました。。 

逃げるときに必死に車のナンバー確認したのですが、、 よく見えず。。。 
会社に到着するなり、同僚や上司に報告 → 警察110番へ通報しました。 車種、人物の特徴はしっかり伝えましたが。。それに、タンクローリーの人たちは何気に目撃していたと思うので、そのことも。


でも、翌日会社帰りに見かけたのでばっちり写真を撮っておきました。
そして、何かあったときのために LINEで身内含め関係者へ送信。。 

怖っ。スリル満点!
でも、車も何一つ傷が残らず(拳の跡は残ったけど。でも、拭いたら落ちました)、よかった。
何だったのか。。。。。  


自分の身は、自分で守らねば。。そして、我が子も守らねば。。と、、、改めて思いました。
世の中、大半は善良な人間と思って生きていますが、備えあれば憂いなし。。かな。。。と、
護身グッズを速攻で取り寄せました。 装備バッチリ004.gif 結構がっつり守れるものを装備しましたよーーーブログには書けませんが(笑)

と、まぁ、 怖かった出来事でした。
無事でよかった。神様、おとうさん、ご先祖様、、ありがとう。感謝感謝です。
by annitamah | 2016-11-16 13:44 | Comments(0)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31