人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

とっちゃんの冬のはじまり

昨日ぐらいから、うんと寒くなりました。

とっちゃんはどうかといえば、、、今年はもう8枚ぐらいマイクロファイバーブランケットを小屋に入れているのですが、飼い主が気にくわないらしく、ポイポイ捨てられています。よーするに、「いらんことすんな」ってことですね。 じゃあ、「ちゃんとしろ!」と言いたいところです。 
でも、言うことで私の気は済むかもしれないけど、言ったことで とっちゃんが不利にならないように。。。
そこだけが心から心配な点です。

で、飼い主が与えているのは湿ったような座布団1枚。 でも、北風厳しい昨夜は、やっぱり寒い。寒いのつらい。わたしだったら絶対嫌。

だから、夜にこっそり温かいチキンスープと毛布を持っていきました。そして、朝は薄手の毛布に取り換え(捨てられるの覚悟)ておきました。 今夜も、そうしたいな。と思ってます。 お節介というのでしょうか?

小型犬で、毛があるのでポワッとみえるけど触るとガリガリ。 そして、濡れていてもなんでも、丸まっている小さな布でも、そこに必死にしがみついて暖を取っている。そんなとっちゃんを私は見てみぬふり、、よそ様の家だから、、、と、何もしないで見ていられない性分です。

それが良いのか、悪いのか、私には分かりません。。。毎年こんなことを書いていますが。。。

わたし、一発商売で成功して良いお金がたくさん私のもとにはいってきてほしい!COME ON!びっくりするほどの額のお金たち~~~! 
そしたら、心のままにでっかい革命を起こしたい!

雨の日に、自分の犬が濡れて震えていても 、水入れに藻が生えても、水がなくても(前より気にされていますが)気にならない人間。

なぜ、犬を飼うのか。。。。?  
そして、どうして平気でいられるのか。。。 (北風の中外で震えているとっちゃんの場所から、家の中で温かく笑ってるご夫婦の声が聞こえました)

人、それぞれ。
他人のやることに口出すな。 と、いうことなのでしょうね。きっと。

とっちゃんが、とっちゃんみたいな犬や猫が 温かくて安心して愛されて暮らせることを、本当に本当に願ってやみません。
Commented by こーた at 2016-11-10 19:36 x
さ、最悪…
いつもぬくぬく布団でレオンと寝てたから、なんでそんなことできる人がいるのか理解できない…
ペットじゃなく、家族なのにね。
自分の子供とか親とか同じようなことできるのかね?
いつも、トゥッティのエントリーみると、イライラする。
更年期?(笑)
支援負けじと頑張れー。
Commented by annitamah at 2016-11-11 16:55
こーた。

トッティね! トゥッティじゃないよー。(w)そこ重要!w
ほんと、ペットだとしてもよ、最低限のことは生き物なんだからやろーぜ。と思う。子供は同居はしてないっぽい。
法で裁かれてほしい。または、札束どかーんとつんで、引き取りたい。
by annitamah | 2016-11-10 16:20 | 近所のTotti | Comments(2)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31