縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG


by annitamah
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

反省

昨日は夜結構強く雨が降っていたけど、Tottiのこと、すっかり忘れていた私。(Tottiは私が勝手にそう呼んでいる近所の外飼い、ネグレクト気味の小型犬)

今朝、いつものごとく たーちゃんとの散歩前に立ち寄ってみたら、小屋にとっちゃんがいない。。
え?? え??
と、思って鎖をたどってみると、小屋の後ろの石に鎖が引っ掛かっていて身動きがとれていなかった。。

速攻、鎖を石からはずし、自由に動けるようにして、タオルでしっかりではないけどカラダを拭いてあげた。。

ごめん。。

先日、アクションを起こすと宣言した周りを巻き込んだアクションも、まだ起こせていません。
近所の人に、それとな~く 聞いてみたり話をしてみたり、、して、糸口を探そうと思っているだけで、今日現在何もできていないわたし。 

こんな反省を書いたって、自己弁護っぽいだけなのは承知ですが、、  懺悔を告白します。
とっちゃん、タオルで拭いてあげてるとき、めっちゃめちゃ「もー、なんで昨日きてくれなかったのー。ありがとう。でも、寒かったし、一晩中雨に濡れてつらかったんだよーーー。」と言ってきました。 (そう感じました。結構当たってると思う。。)

一晩中雨に打たれることを想像してみる。
あーーーーーーーー、どんだけ辛いか。

反省。 懺悔。
[PR]
by annitamah | 2016-05-11 09:11 | 近所のTotti | Comments(0)