人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

Breaking news

月曜日の早朝、暖かくした水(お水入れにいれる替え)と冷えているであろうカラダを温めてもらう為にスープ&サーモンをほんの少しだけ持って、とっちゃんことTottiのもとに行きました。


そしたら、、、、
とっちゃんの小屋の前に、コチュジャンみたいな唐辛子が。
詳細に言うと、1コパックの韓国のりの入れ物(プラスチックのトレー)みたいな簡易の入れ物に、赤々とした唐辛子ペーストがたっぷり、その上に白ごまがかけられたものが置かれていました。

見た瞬間、言葉がでませんでした。

酷過ぎる

そして、その横には、綱引きの縄ぐらいの太さの縄(色は黒)で長さ15cmぐらいのものが置いてありました。

なんなの!!!?

血の気が引きました。



・・・・・・・・・・・・・・許せない。許さない。絶対に許さない。許されるわけがない。


飼い主がやったのか、誰がやったのか分かりません。でも、怒りで全身が震えました。
酷過ぎる。
速攻、とっちゃんの手の届かない溝に投げ捨てました。(とっさに、持ち帰らず、投げてしまいました)

とっちゃんには温かいスープを食べさせました。
持っていってよかった。


とっちゃんは、たまに、ビニールのままのご飯をもらっているのか、破いて食べたビニールがちらばっていることもあります。そのたびに、私はビニールを持ち帰ってます。
お水入れがめちゃくちゃ汚いことも。

ちゃんとなっていることもあるけど。。。

でも、飼い主は昔より進歩はしたと思っていたけど。。。。。

誰がやったんだ?

飼い主の車のフロントガラスをブチ破り、お商売されているので、店のガラスを割りまくり、町内中の人が集まるぐらいの大声で叫びたい衝動にかられました。


とっちゃんが、もしお腹を空かせていて、その唐辛子だけ与えられたとしたら。。
いずれにせよ、それをやった人間。 天罰は近日中に落ちると思うので覚悟のほどを。
天の裁きを逃れることはできません。
必ず、必ず、罰があたりますので。必ず。


虐待。
まぎれもない犯罪です。


それをどう立証すればいいか。
わたしは、何をどうすればいいのか慎重に考え中です。
近所のおじいさん、おじさん、おばさんに、それとなく話を広めようと思います。 みんなも馬鹿じゃないので、気付いていると思いますけどね。。。 
田舎パワー、あなどるなかれ。 とっちゃんを大切に扱ってください。


飼い主さんへ。もしくは犯人へ。
田舎なので、ご近所はあなたが何をやっているのか結構見てますし、気付いていますよ。
とっちゃんを飼えないのであれば、とっちゃんのキモチが分からないのであれば、わたしの家の前に連れてきてください。そして、リードをドアにそっと掛けてください。 きっと、私が誰か、知ってますよね。
ここまで酷い虐待をするのであれば、もう、私が責任をもって引き取ります。私が面倒をみるか、素晴らしい家族が見つかるまで、大切に預かりますから。


とっちゃんを苦しめないでください。
とっちゃんは愛されて、守られる権利があります。
法律でも定められています。


ちなみに昨晩、今朝は、通常どおりでした。


こういうケースはどうしたらいいのか。
何か良い案をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
TV、マスコミ関係の方、シェルター関係の方、弁護士関係の方、警察関係の方、飼い犬へのネグレクト、虐待などに詳しい方、どうかお知恵を貸していただけませんか??


かわいそうだね。。でも、かわいそうな犬や猫はいっぱいいるよ。
と、同僚に言われました。
そうだと思います。
だけど、全てを救う事は難しいかもしれない。でも、1匹にほんのわずかでも、手を差し伸べることで、その子の一瞬、一日は、何もないよりマシかもしれない。
そういう思いで、ひとりひとり、1匹でも手を差し伸べれば、たくさんの子の一日を、人生を変えることができると信じています。


犬だから、猫だから、人間のことばを話さないから、人間じゃないから、なんでもやっていいというのは違います。
自分の所有物だから?? いや、動物にも心があり、物ではありません。
わたしは、つくづく、こんな思いをしている子たちを、必ず救えるような大きな改革のできる人間になりたい。絶対なってやる。と改めて神に誓いました。



飼い主さんがやったことじゃなければ、本当に申し訳ありません。
でも、もっと守ってあげてください。面倒をみてあげてください。
だからって、人気(ひとけ)のない、物置の裏に小屋を移動しないであげてください。 
夜だけでも安全な場所で寝かせてあげてください。
お散歩にも連れて行ってあげてください。 もし、忙しいのなら、私が責任もって代行しますから。
安全なお水と、食べ物、暑さや寒さに気を付けてあげてください。
定期的に病院に連れて行ってあげてください。
とっちゃんは、おとうさんとおかあさんが大好きだってこと、気付いてあげてください。
お節介ですみません。でも、だったら見過ごせない、ほっておけないような状態にしないでください。


どうかみなさんも、とっちゃんの幸せと安全を祈ってあげてください。
祈りのパワーは届くと思うので。

とっちゃんは、ものすごくかわいくて、いい子です。
パピオンと、ジャックラッセルテリアと、ミニチュアダックスフンドをミックスにしたかんじで、イタリアンっぽいから、TOTTIと勝手に名付けました。

心から、心から、とっちゃんが平和で愛されますように。
Commented at 2016-04-12 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annitamah at 2016-04-12 19:53
ありがとね!わたしは大丈夫だよ!(^-^)
飼い主の人と話すことは簡単なんだけど、うまくやらないと、とっちゃんが不利になるから難しいんだ〜。悩。
私はスッキリしても、とっちゃんがとばっちりをくらうのが最重要に気を付けなければいけないないことだからね。。
普通の感覚の方では無いから、、、。
けど、心強いよ!! ありがとう❤︎
Commented by Kumiko at 2016-04-13 06:35 x
その縄って何なの?鈍いからわからない~~。
Commented by annitamah at 2016-04-13 08:20
Kumikoさん

その縄がなんなのか、実際に手に持ったけど何かよくわからない。なんかの切れ端みたいなかんじです。
遊ぶ用のおもちゃ としてなのか、 それを使って叩いたりしたのか、、 ただ、唐辛子とセットで置いてあったので、わたしは見た瞬間、絶句でしたけどね。。。
by annitamah | 2016-04-12 14:26 | 近所のTotti | Comments(4)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31