縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG


by annitamah
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

動物実験を廃止した 日本製品「花王」!!YEAY!

アニマルライツセンターさんのニュースレターによると、
動物実験を行わないことを「花王」が表明したそうです024.gif053.gif
原料についても動物実験が行われていないものを調達することを決定したとか!
Good News! 化粧品新原料の調達「動物実験なし」書面確認を徹底 花王グループ詳細はここをクリックくださいまし


すてき企業、「花王」!! 016.gif


だってさー、うさぎとか鳴き声が小さいからって、痛い薬品を目に入れて実験とかさせられるんだよ、 皮膚につけられたり、、 それってどうなの??? ですよ。 動物実験。
人で試せるもので試せや! と思うし、動物をなんだと思ってるんだよ、コノヤロウ人間てヤツは。。。。



自己満足のために動物に血と涙を流させないでーーー。と、 言いたいです。
動物たちの苦しみのうえに、それを使ったとして、本当に美人になれるのか? という現実。あれ、暴言?ペロリ011.gif 
心までブスになりそう。 だいたい、美人、ブスとか本当の美しさは違う次元にあると私は思います。



コーセー、CANMAKE、ちふれ、洗剤ではSARAYAとかも行っていないですしね。
外国製化粧品は結構動物実験行っていないメーカー多いですしね。 品質も発色もいいし。



次にファンデを買うとき、シャンプーを買うとき、何かアイテムを買うときには是非動物実験をしていないメーカーでイケてるものを見つけてほしいです。。。。 1アイテムでも。。
消費者が動物実験を行っていない製品を求めれば、おのずと世の中のシステムも変わると信じています。


だって、だれかの涙の上に、イイコトなんて起こるはずないもんな。
原因と結果の法則。
自分も改めて見つめ直そうと思います。


アニマルライツセンターさん、ありがとうございます。
[PR]
by annitamah | 2016-01-20 12:50 | PEACE | Comments(0)