人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

やった~~~~~

昨日、枇杷の種の粉を行きつけのマクロビショップで購入。
店主に相談しながら、よさそうな粉を買ってみる。 
びわの葉についても、ここらへんで 自生してたりするところがないか探りをいれてみたけど、ご存知ないそうで。。。。

で、たった今、会社のお掃除のおばちゃんで、結構よく世間話(畑の話とか、お孫さんの話とか、うちの犬の話とか www) するJさんがトイレを清掃されていて、 「なんか、ここらへんで枇杷の木が生えてるところって知ってますか?? 葉っぱがほしくて、、お手当て用に。。。」なんつー話をしてみたら、

「え? うちの畑の敷地に無農薬で、大きいびわの木あるよ! 毎日畑に行くからお安い御用だよ。 とってきてあげる!」

ですって053.gif016.gif053.gif016.gif

すぐ、古くなっちゃうから 10枚ぐらいでお願いして、また必要な時に持ってきてもらうことになりました。
いつでも新鮮で元気のいい無農薬の葉っぱをゲットすることができます006.gif

もーーーーーーー、超ラッキーやん072.gif
トイレで、「やったぁ~~!ありがとうございますーーーぅ」と絶叫!

あああああ、ほんとうに、仲良くしておいてよかった018.gif056.gif
ありがたい。人のご縁。 

たーちゃん、やったでぇ~~!

神様、ありがとう。 Jさん、ありがとうございます!!
by annitamah | 2015-10-22 10:09 | ゆるり | Comments(0)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31