人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

野良猫の行方

猫大量虐殺?の記事を今朝目にしたんですが、昔は保健所から実験動物の払い下げを行っていたのが、
今は禁止されているため 闇業者が特に猫を狙って捕獲し、三味線業者(三味線って猫皮なんですよね)や実験用にまわしているそうです。世の中、いい人の数の方が断然多いと信じてるんですが、こんな現実もまだまだあります。

MSNビジネスジャーナルの記事はここから


私は10年近く前に、ALIVEさんという団体のHPで、日本で現実に起こっている悲惨な動物の状況を知るきっかけがありました。 声なき動物たちの叫びを、やっぱり周りの人に知ってもらいたいし、小さいことでも自分に
できる何かを継続してやっていきたいと思っています。
ファーは買わない。フェイクファーにする。 動物実験を行っているメーカーの化粧品は買わない。 とか。。
デモに参加できなくたって、ほんの小さくて簡単な選択だけでも、多くの人が実行すれば悲しい動物が減るんじゃないかなー。なんて。 地球生物会議ALIVEのホームページはここから

そういう私は、全然立派な人間でも良い人間でもなく、動物LOVEだけなので色々と反省すべき点、もっともっと人間的に学ぶことばかりなちっぽけな奴なんですケド・・・・。025.gif

だけど、どう考えても 動物にも心があり、感情があり、痛みや悲しみをかんじるのに。
それをまだ知らない人に伝えていく。そんな活動を生涯に渡ってやっていきたいなぁ。
by annitamah | 2015-01-09 08:33 | PEACE | Comments(0)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31