人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

お出かけ

日曜日は夕方はかかりつけの病院へ。レントゲンを返しに&今後の相談。

午前中は、ちょっと隣町まで買い物に行きました。たーちゃんも連れて♪
お出かけ_a0240233_16202080.jpg

お出かけ_a0240233_16202546.jpg

雨がパラついてたから、公園に誰もいなかったー。ラッキー。
お出かけ_a0240233_16203079.jpg

関節のこと、肝臓のこと、ちょっとナチュラルなアイテムを揃えてみました。

びっこの直接原因ではないかも。

だけど、関節炎について海外のコラムを調べていくうちに、日本のサイトでは見つけない、だけど
よく目にした注意事項がありました。

・爪は短すぎず、長すぎず切っておくこと。
・トマト/じゃがいも は関節にはあまりよくない。
・グリーントライプ(羊の第4番目の胃)・・関節にも、胃にも優しい

日本のサイトでも
・グルコサミン、コンドロイチン、緑イ貝は与えよう 
みたいに書いてありますね。

飼い主の風邪も治りかけですが、まだ万全とはいえないです。。。。 はやくパワー全快になりたいよ。
Commented by Kumiko at 2016-04-13 10:46 x
いま関節炎に効くサプリやハーブのこと調べてて。この画像にのってる商品名教えてもらっても良いですか?<(_ _)>
Commented by annitamah at 2016-04-13 13:46
Kumikoさん

写真左から
K9 Natural Green tripe (←これ、Kumikoさんとこも使ってますよね^^)
消化酵素 グリーンザイム
ボトル2本のは Animal Essentialsというところの
・アルファルファ・ユッカブレンド (ユッカは関節炎など消炎作用に優れている)
・ダンデライオン/ミルクシスル (だと思う。。今は使ってないけど)
・Nature Vet アーススリアーマーゴールド          Hip&Joint Advanced
グルコサミンとか緑イ貝系のサポートサプリ。

あとは、読み返していただけるとでてくるのですが、某専門病院の日本でも関節系、骨系の第一人者の先生に受診してもらったときにでたお薬は「ノイチーム」でした。

ご参考になればうれしいでーす。
Commented by Kumiko at 2016-04-13 16:52 x
ありがとうございます!めっちゃ参考になりました。これから他も読み返してみますね^^
by annitamah | 2014-02-04 16:20 | 骨、おでき | Comments(3)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31