人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

生きてる 2

ふくちゃんの続き。

会社で仕事中。 仕事中にブログ更新するなんて、、ですよね。でも、仕事はやるべきこと、きちんとやってるからさ。。いいの、いいのです。


ふくちゃんは、今朝 歩いて檻の端っこまで来てくれたけど、フィラリアに感染しているのかもしれない。
ケンネルコフやジステンパーだったら、空気感染するので、たーちゃんやあーちゃんに私自身が近づくまえに
消毒が必要そうです。
かわいそうだけど、気をつけて接しないといけないかも。

ゼイゼイしてました。
あばらも見えてた。 目やにはなくなってたけど。 だけど、辛そうだった。 


ふくちゃん(勝手にそう呼んでる)、本当は私が引き取って最後を迎えさせてあげたい。
でも、現実問題 今のこの私の生活では無理です。

一人暮らしで、たーちゃんを育てて、たーちゃんはあーちゃん以外の子が苦手で。
仕事して。お金も今、ささやかにプレゼントするぐらいが精一杯。 悲しいけど。やってあげられん。。

言い訳かもしれない。 でも、冷静に考えて、今の私の生活ではやっぱり、面倒を見てあげれません。看病も
家の中でしてあげたいけど、できない。。。。。 うー。

結局、私には今、ふくちゃんの元に通って、撫でて、声をかけて、それが精一杯です。

こういう時、アニマルポリスが日本にもあればなぁ。

どうすればいいのか、考え続けますが、いい案があったら教えてください。

微力すぎるけど、ふくちゃんのこと見てるよ。ってふくちゃんが安らげるように、私にできることは精一杯したいです。

できることしかできない。

だけど、できることは、小さなことでも大きな愛を持ってやりたいです。

もし、共感いただける方がいたら、ふくちゃんへパワーを送ってあげてください。想ってあげていただけるときっと届くと思っています。

また、みなさんの周りで困っている子がいたら、勇気を持ってちょっとでも手を差しのべてあげてください。
by annitamah | 2013-07-16 09:09 | Comments(0)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31