人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

もうやめて!

下記文章動物たちのSOS さんのサイトから お借りしました。

前にも書かせてもらいましたが、保健所は安楽死ではない。
苦しい窒息死。

飼い主が持ち込む場合は、即日または翌日処分。
野良たちは、地域によって3日、もしくは長くて7日後に殺されます。

どんなに怖くて、苦しいか。


******************************************************************

これから一体何が行われるのか、異常な事態に困惑した表情を見せる犬たち。ガス室に入れられるまでは狂った様に鳴いていましたが、出口が完全に塞がれると自らの死を察したのか、鳴き声がぴたっと途絶えました。炭酸ガスが徐々に注入され、じわじわと犬たちの命を奪っていきます。一分ほど経ったでしょうか、数匹がピクピクと痙攣を起こし重なるように倒れました。残りの一頭は数分経過してもなかなか死ねない…体力のある子ほど、長く苦しむと言います。はじめはよたつきながらもウロウロと歩き回っていましたが、やがて歩くことも出来なくなり、苦しそうに顔を上げ口をパクパク開けた後、激しい痙攣を起こし倒れ込みました。約十分間のガス噴射の後、コンベアーが焼却炉に向けて上がり出します。自動的に開く仕掛けの底面から犬たちが落下していく様子は、最後の最後まで機械的なもので、犬たちの死が世間で“安楽死”と認識されていることに疑問を感じずにはいられませんでした。

******************************************************************

飼い主は、絶対に自分で 『ガス室』のボタンを押し、息耐える姿を最後まで見るべき。
どんなに恐ろしいことをしているのか、気づくべき。

この殺し は 国民の税金でまかなわれています。


なんで??

年老いたのでめんどうみきれない。 よく鳴くから、うるさい。 大きくなったからいらない。

かならずそういう人間には因果応報がくるでしょうが、それでも怒りで震えます。

動物にも痛みがあり、心がある。
by annitamah | 2013-06-07 16:26 | PEACE | Comments(0)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31