人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

プロジェクト肝臓

犬猫の指圧本が届いた!!
プロジェクト肝臓_a0240233_18492131.jpg


あえて英語の本にしてみました。もしかしたら将来、ユタ州カナブにある憧れのNO KILLシェルター、Best friends Animal Sanctuary を訪れた際にも、何か役に立つと思うので!
たーちゃんはマッサージされるのが好きで、マッサージが上手なUさんが遊びにくると、自ら首を近づける。001.gif笑 。 私もたーちゃんとあーちゃんの健康の為にツボを学びたいし、とっても評判の良い本なので、指圧で肝臓に働きかけるのも有効じゃないかな、と。。。
この本は漢方のことも載ってるらしい。
プロジェクト肝臓_a0240233_18492323.jpg


ひと足早く届いたのはこちら。
知識を頭の片隅に入れておこう…(^_−)−☆
タイトルどおり、世界一幸せな老犬になってほしいから♡
プロジェクト肝臓_a0240233_1849254.jpg


マリアアザミ単体のサプリは現在取り寄せ中。左はマリアアザミやゴボウ、タンポポ根などのデトックスハーブ。右は先生おすすめのサプリ。

食事も、高タンパク低脂肪で、白身のお魚をあげる回数が増えました。牛、豚、羊より、タラ、鯛、サーモン、ササミをメインに。
たまに、鶏レバーなど。これに、みじん切りにした野菜。(煮たり焼いたり)オーガニックの玄米などのお粥、時々素麺やお蕎麦、こんにゃくに毎回必ずサーモンオイル、または、亜麻仁油とアップルサイダービネガーをプラスしています。

試行錯誤ですが、できることからやりたい!
よっしゃ‼
また、プロジェクトの途中報告とか、効果があったとか、情報をアップデートしていきたいと思います。
by annitamah | 2012-10-03 22:43 | プロジェクト 肝臓 | Comments(0)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31