人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

酔っぱらい

昨日は仕事のネガティヴ事を、いいちこ 呑みつつ書いたので消しました012.gif

言いたかったのは 人間社会、日本社会、犬は犬だけど、犬は人によっては家族なので犬やネコや動物と家族の権利というか扱いがもっと良くなる社会になってほしいな、と思います。
酔っぱらい_a0240233_07083845.jpg

だから、というか、前からですが、デカイくちをたたきますが将来は動物福祉と権利が向上するような、そんな大河の一滴にでもなれるような活動と勉強をしていきたい。
そんな夢があるわけです012.gif012.gif012.gif012.gif

酔っぱらい_a0240233_07083870.jpg

だって、逆立ちしてもどう考えても、家族だし。
大切な命です。

愛のかたまり。
Commented by Suu at 2017-04-22 13:45 x
たーちゃん、まだまだ元気‼︎食が細い&動きが遅くなったのは長生きして、そんなお年頃になってきたんですよね〜😁私は多分、たーちゃんより若いけど動きも遅くなっきてるし動きたくないですもん😁残念ながら食欲はあります😁でも同年代の友達はあんまり食べないなぁ〜😁たーちゃんは前よりスローTimeになってきてるかもですが目力まだまだあるしスローTimeで過ごして下さい〜😁
Commented by annitamah at 2017-04-22 20:30
Suuさん

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
ほんと、心がほっこりします。
肉を焼いても、しゃぶしゃぶにしても、ひとくちも食べない。。本当に、泣きそうになります。。
Commented by Suu at 2017-04-23 09:10 x
もしかしたら、お肉とか小さくした方が食べ易くなってきてるのがなぁ〜?
Commented by annitamah at 2017-04-24 14:22
Suuさん

お肉小さく、生、しゃぶしゃぶ、ペースト、ホロホロに煮る。牛、豚、鳥、レバー、ありとあらゆる方法で料理してみたり、ワンコ用のレトルトや、フードや、おやつや、で、試しても、
うっ。です。 気持ち悪いんだと思います。だから、干し肉。鹿の干し肉とモッツアレラチーズは 楽にたべれるみたいです。たくさんの中からたーちゃんが選んだのはこれでした。 体の中で、いろんな変化が起こっているようです。でも、まだ、まだあきらめません!今までどおりにはいかないけど、でも違う形で食を楽しんでもらえるように全力でがんばります!
Commented by suu at 2017-04-24 15:15 x
美味しく食べれる物があって良かった!!(^_^)v
by annitamah | 2017-04-22 06:58 | Comments(5)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31