人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬とのんびり田舎暮らしの日記  ~犬と歩む・自然と共に生きる~

お伊勢参り 再び

今日は早朝に伊勢神宮へお参りに行ってきました。
たーちゃんの介護休暇を取り始めたときに、自分の身を清めたくてお参り、ご祈祷を受けましたが、今回はたーちゃんがお空に還って更にたーちゃんに祈りを捧げたくて╰(*´︶`*)╯♡

比叡山で1日回峰行で祈って祈って、祈り続け、毎日祈りは捧げていますが、、天照大神にも御守り頂いている感謝とたーちゃんへのさらなる御守護をお願いに再び伺いました。(^-^) 親心です。。


母も行きたい、と、あーちゃんも連れて行ってまいりました!!
お伊勢参り 再び_a0240233_17440880.jpg

朝8:00頃から参拝。
朝日が清々しくて!
お伊勢参り 再び_a0240233_17441009.jpg

紅葉も綺麗で、、。朝の伊勢神宮は、気持ち良すぎです。
お伊勢参り 再び_a0240233_19432333.jpg

五十鈴川の紅葉も美しくて。
お伊勢参り 再び_a0240233_19432356.jpg

特別なご祈祷を今回も受けました。今回は幸運なことに母と私とプライベートでご祈祷を受ける事ができました。ありがたい。。( ´ ▽ ` )
お伊勢参り 再び_a0240233_19432449.jpg

お参りさせて頂いた際に二礼二拍手して祈っているときに、正面からぶわ〜〜っと清らかな風が吹いてきて、身体が包まれて、目を閉じていたのですが光と、白い布が舞い上がるのを感じて、、
うわー♡って、私はシンプルな人間なので単純に嬉しくなりました╰(*´︶`*)╯♡ うふふ☆


そして、、
お参りして、ぽけ〜っと神様の神聖な雰囲気に酔いしれていたら、お馬さんが!!キター。

周りに人はいなくて、私だけ(*'▽'*)
お伊勢参り 再び_a0240233_19432504.jpg

キャ〜〜ン♡♡♡♡近づいてきた。
お伊勢参り 再び_a0240233_19432683.jpg

微笑みかけたら、お馬さんが立ち止まって私をしっかり見て、私に近づいてこようとしてくれました!!!!
か、感激(*≧∀≦*)
お伊勢参り 再び_a0240233_19432690.jpg

可愛かったです、ホント。偉いなぁ。
神様を乗せるお役目の神聖なお馬さんなんですね。
お伊勢参り 再び_a0240233_19432775.jpg

身も心もリフレッシュ!
たーちゃん、父、ご先祖様、祈りが今日も届いているはず♡
お伊勢参り 再び_a0240233_19432866.jpg

あーちゃんと母。
あーちゃんもカートを買いました!人混みもこれでお出掛けできるので。参拝はできないので車でお留守番でしたが、おかげ横丁を散策♪
お伊勢参り 再び_a0240233_19432979.jpg

イイねー!
お伊勢参り 再び_a0240233_19433036.jpg

笑ってる(o^^o)
伊勢神宮、今回5回目ですが何度訪れても清々しくて大好きです。

御朱印集め、してみようかなー?なんて、ちょっと憧れが芽生えてきました。笑。

伊勢神宮、お参りするなら是非早朝がおすすめです!

たーちゃん、あーちゃん、大好きだよ〜!
今日も愛してるぜー!!






Commented by kou at 2017-12-03 01:47 x
あーちゃんのお顔。
とっても愛おしいですね。
Commented by annitamah at 2017-12-03 13:16
kouさん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
あーちゃんも、寂しさの中でも笑顔がいっぱいになってくれました。
愛おしいです。たーちゃんもあーちゃんも、私にとってはかけがえのない宝です。
by annitamah | 2017-12-02 17:37 | Comments(2)

縁あって家族になった犬と一緒に日本に帰国。田舎でひっそりと自然を感じながらの暮らしを気が向くままに綴る。犬を笑わすことに生きがいを感じる日々。       LOVE ,PEACE & DOG LIFE BLOG

by annitamah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31